Ty HassyのProgressive Innovation

人類の叡智と知の最先端を探求し続けて・・年、知ってしまうと目から鱗の新しい世界観が目の前に拓けてくるかも知れません。その秘蔵ネタをチビリチビリと小出しにして行きます。乞うご期待!

偉大なる天皇陛下と日本国民の面汚したるネトウヨと政治家達

 私は、尊敬する人は誰かと問われれば、真っ先に浮かぶのが、先の平成天皇陛下御夫妻ですと答えたいと思います。 
 あのお二人は、日本人の美徳である、高潔さ・誠実さ・正直さを正に体現された方々で、災害被災地の人々への対応にも本当に心が籠っていて、嘘くささが一切ないところにいつも感銘をうけたものです。 
 損得勘定でしか動かない下賤な政治家達の口だけパフォーマンスとは雲泥の差を感じたものでした。 
 そして、その後継者である今の天皇陛下御夫妻も正に日本の代表に相応しい、品格と人間性を体現されていると感じます。 
 平成天皇陛下御夫妻は、沖縄への慰霊参拝や、先の大戦で犠牲となって人知れず放置されたままになっている南洋諸島戦没者の慰霊参拝にも本当にご熱心でした。 
 これもまた都心から10分で行ける靖国神社に車で乗り付けて、先の大戦の英霊に敬意を表するなどと称して、ふんぞり返っている嘘くさい政治家どもとは大違いでした。 
 そもそも、沖縄や南洋諸島など多くの戦地で無理やり玉砕させられた何十万人という市民や日本兵は、一人一人の命など、消耗品ぐらいにしか思っていなかった軍の幹部たちの無計画で無謀な作戦によって無意味に犬死させられた人々です。 
 敵軍によって命を落としたというより、味方の軍の幹部の時間稼ぎの為に利用されて犬死させられたと言っても過言ではないと思います。しかも、そういう無責任な幹部たちは、自分達だけ平気で生き残って、戦後も何事も無かったかのように優雅に過ごしたのです。あるいは終戦までに亡くなった人もA級戦犯で処刑された人も、その重大なる罪を当の日本国民からは一切問われること無く、公然とあの靖国神社に英霊として祀られています。 
 東京裁判などと言うものは、広島・長崎で意図的に沢山の人間が犠牲になるように人体実験をした日本以上に悪質なアメリカなどの戦勝国による見せしめパフォーマンスに過ぎないと思いますが、そんな茶番劇で裁かれるのではなく、多くの日本国民を犬死させた当時の日本軍の幹部たちは、日本国民に対して重大なる罪を犯した殺人犯達なのですから、日本国民自らが裁くべきであり断罪すべきだったのだと思います。 
 その様な、正当な裁きと断罪が成されるどころか、犯罪者たちを丁重に英霊としてお祀りして、皆が拝みに行くなどとは言語道断であると言わざるを得ません。 
 彼らは日本国民だけでなく近隣諸外国に於いても多くの犠牲者を出し、その事に関しては未だにそれらの近隣諸外国から糾弾されておりますが、そのような糾弾が未だに続いているのは、上述のように、日本国民自らが先の戦争犯罪の主犯達に対する断罪を全くしていないことに起因していると思います。 
 その点が、ドイツとの最大の違いであると思います。もちろん、当時の最高責任者は昭和天皇であったため、戦争犯罪の主犯達を断罪しようとすると、昭和天皇にも責任が及ぶため出来なかったのかもしれませんが、昭和天皇は、本当の主犯達に操られていたに過ぎず、主犯達の嘘の情報によって、都合の良い様に利用されていたに過ぎません。 
 そういうことも含めて、改めて、当時の本当の主犯達の罪を検証して、きちんとけじめをつけるべきだと思います。 
 日本の戦争犯罪を糾弾している中国などは、チベットなどで大戦中の日本軍以上の蛮行を働き、多数の犠牲者を出して、未だに不当な支配を続けているので、彼らに日本の戦争犯罪を糾弾する資格はないと思います。 
 韓国軍もベトナムで極悪非道な蛮行を働いて、今、糾弾されています。それに今の文政権は北朝鮮の傀儡政権みたいなものなので、正に「お前が言うな」という感じですが、だからと言って、旧日本軍の蛮行と嘘と多数の人間を虫けらの如くに死なせた罪が、消える訳でも、許されるわけでも、正当化されるわけでも免除されるわけでも決してありません。 
 二度と同じ過ちを繰り返さない為にも、日本人自らが、先の大戦の本当の主犯達の罪を徹底的に断罪しておくべきなのだと思います。所が、日本には彼らの罪を断罪するどころか、彼らを擁護して、正当化して、彼らが犯した数多くの過ちを無かったかのように矮小化することが愛国心であり、その罪を断罪することは自虐的な売国行為であると勘違いしている浅はかな人々が沢山います。彼らは、先の大戦の本当の主犯達を断罪するどころか、英霊としてお祀りして拝んでいるのです。 
 今の安倍首相の祖父である岸信介氏などは、自らがA級戦犯であり、彼自身が主犯格の一人であるにも関わらず、最後まで自分達は何も悪くなかったと言い張った人でした。正に盗人猛々しいとはこのことです。 
 彼らには、日本人の美徳である、高潔さも誠実さも正直さもなく、ひたすら嘘の情報で塗り固めて日本国民を騙しながら無謀な戦争を続けて、日本を滅茶苦茶にしたのです。その様な、日本人の風上にも置けないような無責任で尊大な連中の尻拭いを、平成天皇ご夫妻は黙々とされてきたのだと思います。 
 平成天皇ご夫妻の見るからに誠実なお人柄とお言葉と行動に対しては、あの中国でさえも感銘を受けて、一目置いて敬意を表していたとされています。 
 どんな歴史的経緯が有っても、本当に高潔で誠実で正直な人間の真心の籠った言葉や行動というものは、世界中の人々の心を動かし、打ち解け合い、理解し合える道を開いていくものだと思います。 
 平成天皇ご夫妻と現天皇御夫妻は、その人間性そのものが日本人の本来の美徳を全て体現しておられますので、今後、世界中の国々との相互理解に大きく貢献されていくことが期待されます。 
 それに比べて、先にも述べた、昨今ネットやテレビで発言力を増してきているいわゆるネトウヨ的な発言をする人々や政治家達には、本来の日本人の美徳である高潔さも誠実さも正直さのかけらもなく、ひたすら他国の人々を差別し、卑下し、自国の事ばかり自賛して、都合の悪い過去はことごとく矮小化あるいは正当化して、それが愛国心であるなどと大きな勘違いをしている浅はかな人々が沢山います。 
 真の高潔さ・誠実さ・正直さとは自らの過ちを認めて、二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓う勇気と潔さを持つことです。過ちを認めることを自虐主義などと拒否することは、傲慢で尊大で反省ができない厚顔無恥な人間のすることで、そういう人間は必ず同じ過ちを何度も犯すものです。そして、過ちを認めないことが国を愛することであるなどという小学生でも分かるような欺瞞を大声で叫ぶことにより、益々、世界中からの信用を失っていくのです。 
 そういう意味では、彼らは、先の大戦で、日本国民を騙して、日本人兵士の命を消耗品の様に使い捨てして、自分達の尊大なプライドの為だけに、日本人全員の全滅もやむなしと考えていた究極のナルシスト達と同類の人々なのかもしれません。 
 かれら究極のナルシスト達にとっての愛国心とは、素晴らしくも美しい自分とその素晴らしい自分が属する国である日本は、他国よりも素晴らしく優れており、過ちは犯さないし、常に正しいことしかない、限りなく完全無比の国であらねばならないと信じており、その殆ど願望の様な思いこそが、愛国心なのです。つまり、彼らの愛国心とは、自己愛の拡大版に過ぎないのです。そんな、偽物の自己愛の延長みたいなものを愛国心などと言われたら、愛国心の名が廃ります。 
 そのような排他的で自己中心的で自国第一主義の偏狭な彼らの愛国心とは対照的に、天皇陛下が体現されておられるような真の愛国心とは、国民一人一人の命の大切さと幸せを心から願い、その一人一人の喜びと悲しみにいつも寄り添い、諸外国の人々にも、日本人の高潔さと誠実さと正直さを体現して真心をもって接し、真に相互の理解と尊敬の念を育むというものです。 
 せっかく天皇陛下が心を尽くして日本人の美徳を世界に示しておられるのに、世のネトウヨと称される人々や政治家たちは、その偏狭で差別的、民族主義的、国家主義的で見苦しいほど尊大な言動によって、日本人の品位を著しく貶めており、正に日本人の面汚しであるにも関わらず、その日本人の美徳を汚している張本人たちが、そらぞらしく美しい日本などと叫んでいるのは全くもって矛盾している話だと思います。 
 もし、彼らが本当に日本を美しい国として世界に誇りたいのであれば、先ずはその美しさを台無しにしている彼ら自身の尊大で見苦しい言動を改めて、正に天皇陛下御夫妻の様な世界中から自然に敬意を表されるような品格を身に着けることだと思います