Ty HassyのProgressive Innovation

人類の叡智と知の最先端を探求し続けて・・年、知ってしまうと目から鱗の新しい世界観が目の前に拓けてくるかも知れません。その秘蔵ネタをチビリチビリと小出しにして行きます。乞うご期待!

ガスター10が新型コロナウィルスに効く?

世の中、新型コロナウィルスの蔓延で大変な事に成っておりますが、市販の胃薬ガスター10の主成分である、famotidineが、このウィルス増殖を阻止できるのかも知れないと言う、アメリカの科学誌Scienceの記事を先月末にたまたま読んだので、早速、我が家でもガスター10を9箱購入した次第ですが、この度、その日本語訳の記事が、Web上にアップされているのを発見しましたので、噂が広がってガスター10が薬局から消える前に、皆様にいち速くお知らせしておこうと、ここにご紹介する事に致しました。あと半月ぐらいで、正式な治験結果が発表され、マスコミでも大きく報道されると思いますが、それまでは信じるか信じないかはあなた次第です😉❗ 

https://www.pancan.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=977:%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%9A%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E8%83%B8%E7%84%BC%E3%81%91%E3%81%AE%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC%E3%81%AE%E8%A9%A6%E9%A8%93%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B&catid=113&Itemid=1043

尚、オリジナルのScienceの記事はこちらです。 
https://www.sciencemag.org/news/2020/04/new-york-clinical-trial-quietly-tests-heartburn-remedy-against-coronavirus